ビートルズが好きな夫に、娘達からのプレゼントで ポール マッカ-トニーのコンサートに行ってきました。

夫は双眼鏡を買うやら、ポールの記事をチェックするやらで気分はMAXでしたが私は「まっ!しょうがない付き合うか」位だったのですが、電車を降りた途端すごい人でホームに溢れんばかり、駅前はポスターやTシャツ、怪しげなグッズ等々ずらりと並んだ露天に急にコンサートモードにつつまれテンションも上がってきました!!

ドームの中は天井まで お客さんでいっぱい、同年代の人が目に付きます。 席は天井に近い所で実物ポールは3cm位にしか見えなかったけどステージ脇の大型スクリーンで表情もバッチリ見る事が出来ました。

お腹に響いてくる様な音響に曲がすすむ毎に リズムにのってきて手をふりあげ、口ずさみ、一緒に歌い、「もっと聞きたいですか?」の日本語での問いかけに「聞きた~い!!」と答え会場の一体感に震え、ジョンやジョージ、東北の人達に捧げる歌に感動して、あっと云う間の3時間 最高のコンサートでした。♪~

癖になりそう  また行きた~い 隣の夫より テンションがあがっていた様な?娘達に感謝、感謝です。
2回のアンコールもいれると37曲、ピアノやベース、リードギター等を弾き、歌いぱなしの約3時間。5万人の人を引き付ける彼の魅力とパワーに 感動の一言でした ❤❤

画像11度「sold out」して、諦めていたチケット
プレゼントに大喜びでした。
画像2 ビートルズのグッズやTシャツやポスター、CDと  なんとなく怪しげの雰囲気だけど 魅力的 ❤

画像3派手な宣伝カーもはしり雰囲気を盛り上げています。
皆、手を挙げて 答えていました。
画像4東京ドームのイルミネーションにも 期待感 ワクワク。

画像5「何だ 何だ?」 凄い行列!公式グッズ販売の列でした。グッズを買うだけでも入場制限有りでパンフレットも20分以上並んで やっとゲット!
画像6会場に入るだけでも 大渋滞! ちなみに トイレも20分待ちでした。 男子トイレの行列、初めて見ました。

画像7布で出来たポスターがドームを囲んでました。
ムードはポール一色!
画像8 カメラは持ち込み禁止なので携帯でパチリ!
あまりの遠さとカメラマンの興奮度?で ボケボケ!