「格安!高級ホテルに泊まる韓国旅行」見っけ!!
これは「何が何でも」と旦那のお尻を大たたきして、寒さ堪えて2箔3日、行ってきました。
「目的は?」と言われると 寒いから観光もままにならないし、「ナンタ」も見たし、
旦那と一緒だとエステというわけにもいかないし、買い物もケチ旦那付きではね~、
特別にないけれど。 ん~? 食に走るか!!本物のアワビ粥、本場の焼き肉,
大好きなカニのケジャン、韓流ドラマに出てきたソルロンタン、屋台で食べるトッポキ、
辛い辛いチゲ鍋、生きたタコの刺身、、、、、etc
お昼からの出発でいくつ 制覇できるかな?
フライトは話題のLCC「チェジュ航空」。カウンターを探すのも大変でした。
シーズンオフでも満席で韓国の方が多いようです。 
座席の間がちょっと狭い感じはするものの座ってしまえば問題なし。
でもサービスは 紙コップのお水のみでした
主人曰く 「CAさんはアシアナ航空の方が綺麗だった」そうです。
着いた韓国は思った程 寒くはなかったけど 中国のPM25の影響で
どんよ~りした くもり空でした。
でも 韓国の方は「いつもの事」ってマスクもしていませんでした。 おおらか?
ちょとこの所の 反日のニュースが気になっていたのですが ぜ~んぜん!
「日本人は親切」と海外でよく言われけど 「日本人はそこまで してくれないよね」と感じる程に
出迎えてくれたガイドさん始め 出会った人にいろいろ親切にして頂き、
楽しく感激いっぱいの旅でした。

     格安でも、おなかも心も 温かいおもてなしで 極上の旅でした!

14M04-0214世紀後半に建てられた王宮世界遺産「景福宮」の衛兵交代式 

14M04-07 夜12時過ぎでも ネオン きらきら、人も車もいっぱいの「東天門」 お祭りの縁日みたい!
14M04-08東天門の元気なお姉 さんのパワーに乗せられ買ってしまった ちょっと派手な皮のジャケット。 イタリア製の柔らかい皮で 超お買い得!! 

14M04-17 交番で日本語が通じなくて 困っていたら、道案内してくれ1時間半以上も買い物につきあってくれて、いろいろ案内してくれた親切なおまわりさんと陶器屋さん
14M04-15おかゆを食べた 店の方。近くの市場に案内してくれ、ほしい食材の買い物につきあってくれて、 お茶の煎じ方や食材の食べ方まで教えて下さり お友達とショッピングの様な楽しい時間を持てました 

14M04-05念願の焼き肉 ガイドさんのイチオシ店。 お姉さんがつきっきりで世話をしてくれました ウマウマ!!
14M04-06とろけそうな あま~いカニの身と漬けたれの絶妙なコラボ ♩~

14M04-09

お菓子の様な色のアワビ粥。中にはごそごそいっぱいアワビが入っていました。
14M04-11 (2)大きなどんぶりに入って具たくさん、サービスのおかずもいっぱい! 「きのこと牛肉のお粥」これで¥1000とは!

14M04-11主人の念願の「生きタコの刺身」
ちょっとグロですが美味! 新発見!ワサビ+コチュジアンにつけて。
14M04-13韓国流「ブイヤベース」海鮮の旨みがたっぷりでまろやかな辛さ。

14M04-03行列ができていた 「揚げホットク」屋台。 中からとろ~りくろみつ、こちらは韓国風ドーナッツかな。
14M04-04もちもち緑豆粉 で作っている「?餅」。プチ今川焼って言ったところかな。あっさりしたあんこでいくつでもいけちゃいそう。

14M04-14食べすぎで疲れた胃には 最適!牛骨スープの「ソルロンタン」。臭みがなくあっさり、それでいてコクがあり、ご飯や麺がはいっていて 腹もちもgoo!古漬けキムチと相性ばっちり!