水曜日のケーキ屋さん

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
14M01-20  

お知らせ 
 

毎年10月に開いておりますガレージセール&ミニカルチャーを今年はコロナ禍により中止致します。  

     ご来店の折には マスクの着用、手の消毒をお願いしております。ご協力をお願いいたします。         

 

     ハローウィンで大人気のかぼちゃですが 起源は中南米で紀元前6000年前からあるのだそうで古さにビックリ!だからハロウィンのおばけの仲間なのかと納得しちゃいました。昔は苦みがあり食用にてきさなかったらしいのですが改良され今では西洋かぼちゃ、日本かぼちゃ、プチかぼちゃ、パペかぼちゃなどなどいろいろな種類が出てきて料理法もいろいろです。

画像10

好きなメニューは中をくり抜いてひき肉を詰めて丸ごと蒸す「肉詰め」、上からかけるあんの味で洋風にも和風にも中華風にもアレンジが効くので助かります。 収穫時期は夏で1ヵ月位室内で熟成して美味しくなるのをご存知ですか?買うときも皮のふちまでしかり黄色いものが美味しい目安。VCもたっぷりで抗ガン効果,抗高血圧効果 丸ごと買う時は重くて、ずんぐり丸形が良いとされています。10月はかぼちゃのお菓子が並びます。

     ♥かぼちゃをふんわりしっとりのロール生地に混ぜこみ ホワイトチョコクリームを巻いた    かぼちゃのスフレロール 
♥タルト生地の中にかぼちゃのアーモンドクリームを詰めてカスタードクリームをトッピング  かぼちゃのパイタルト 
♥かぼちゃペーストを練り込んでふんわりしっとり黄色い                  かぼちゃのシフォンケーキ 
♥もちろん定番!カラメルとのコラボ ねっとりかぼちゃ                  かぼちゃのプリン 
                                            etc 鶴川産栗をつかったモンブランケーキも並びます、お誘い合わせお出かけ下さいませ。 

 

熱中症やコロナウィルス対策に 「生姜のパウンドケーキ」は如何ですか?

   新生姜の薄切りのシロップ煮にレモンとハチミツで風味をつけてたっぷりいれてパウンドケーキを焼き、ごまをたっぷりとトッピングしました。 
中旬過ぎには鶴川産の栗も出てきますので モンブランケーキもお目見えします コーヒーや緑茶など どんなスタイルにもバッチリ!! 。

         ♥ ご予約のケーキを承っております、5日程前にお好きな味やスタイルをお伝え頂きますと 助かります。   お好みのオリジナルケーキを提案させて頂き宅配させていただきます。♥

     カットケーキの宅配は5ヶ以上お買い上げとなりますがお電話にてお問い合わせ下さいませ。 (町田、新百合丘地域)(無料) よろしくお願い致します    


      14O-01 この季節、保冷剤は必需品なのですが今シーズン 使っている保冷剤は 「環境型保冷剤」です。 
使われている水は弱酸性除菌水なので
布巾やまな板の除菌  
排水溝や三角コーナーの除菌  
お野菜などの漬け置き除菌  
手の消毒  などに  
使うことができます。  
お試しください!  

       


  10月の営業日   

10/7、14、21、28日となります。  オーダーケーキは 毎日お受けしています。

WordPress のご利用ありがとうございます。 バージョン 5.3.2 を入手 <      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
Copyright © ボンボニエール All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.