バカンス旅行の夕飯時に 料理に合うかどうかより 安くて美味しいのはどれかな?とリストとにらめっこしていると ソムリエみたいな人が「こちらをお開けしてよろしいでしょうか?」と横から見せてくれたワインに ビックリ!!うっそー!どう見てもシャトーマルゴーと読めます「どういう事?」  
いつもおねだりばかりの娘たちから 我々夫婦の「古希」のお祝いにとプレゼントのワインでした。 嬉しいというより動揺しちゃって味がわかりません。 
以前に日本よりフランスの方が安く買えるかなとウィンドーの前でだいぶ悩んだりもしましたが やはりあまりにも高額なので買う勇気が出ませんでした。  
パビロンルージュは後で調べたら 偽物ではなく マルゴーのセカンドメゾンの物でした、若いブドウの木と寝かせる樽が若い物を使っているけどグランドメゾンと同じ作り方で出来たワインだそうです。
確かに重さは感じなかったけどお肉料理の味はグレードが上がった気がしました。感激です! 自分では何万円なんて出せないから超嬉しいサプライズです。ビンの底のおり止めの内側に「2016、MARGAUX」の文字が浮き上がっていました ラベルだけでなくビンも特別な物でした。これにもビックリ!

    IMG_6459
     娘たちも成長したもんだ ❤  
気持ちがうれしい!!