田子の浦漁港で朝採れの生シラスが食べられるニュースを見て、「食べた~い」欲望 がムクムク!

以前、他の漁港に生シラスを買いに行った時「この辺の人はお昼過ぎの生は買わないよ、味が違う」と聞いたので なかなか食べにいけなくなっていたのです。


 町田から 高速に乗って約2時間、田子の浦漁港共同組合のせり場に到着・・・天候により漁が出来ない日はお休みなのだそうです。 本日営業中 !

13時近くになってしまったので 並ぶ様な事はなく思ったより空いていました。 ラッキー。
 やはり「生シラス丼」は売り切れで 生シラスが漬けになっている「赤富士丼」を食べました。苦手な生卵は別にしてもらい、漬物、味噌汁付き¥1000 超お得!

 臭みが全くなく食感はプチプチで小さな魚の一粒一粒がわかる程 超新鮮!!感動ものです。漬けは卵なしでも塩っぱくなく良いお味でした、入口で買った本マグロのアラカルト
刺身と岩ガキも うまうま、新鮮でお得な市場価格でした。
 漁港のお母さんのおすすめは「田子の浦は紙の街なのでトイレットペーパーが安いよ」なので お土産に。( ´艸`)
 曇りでしたので富士山は見られなかったのですが 帰りに箱根の温泉に寄り道して大満足のミニトリップでした。